FC2ブログ

2012.6.26

2012年06月26日 23:45

晴れ
 ← いい天気!
   (CX1)

今日は実に15年振りに朝から陽の光が降り注ぐ好天、友人の誕生日プレゼントとしてくれた東京スカイツリー・天望デッキ(第1展望台)のチケットとは別に、神様がくれた「誕生日プレゼント」です。
6月8日以来3回目の天望デッキ行きにはかなりウキウキなんですが、友人はイマイチ他人への配慮が足りない…チケットをプレゼントして貰ったので、こちらが合わせるしかないんですョ。(´・ω・`)

そんな訳で、私は早朝からスカイツリーの撮影に行きたいのを我慢して、友人と共に東京スカイツリータウンへ。

↑ 常磐線緩行線・上矢切築堤から(左)、同・中川橋梁より (CX1)
この季節、遠くからでは湿度の高い空気や、都内のスモッグなどの影響で霞んで見えるスカイツリーですが、もちろん近くからではスッキリと見えます。北千住駅で乗り換えた東武スカイツリーラインの電車は、東京メトロ半蔵門線を経由して東急田園都市線中央林間駅行き…友人は曳舟駅での乗り換えを渋るので、仕方なく地下駅になる押上駅で下車しました。
エスカレーターとエレベーターで、4階のスカイアリーナへ。北側塔体鉄骨が間近に見られる窓を案内して、北エントランスから発券待ちの列に並びます…スカイアリーナに出る前の東京ソラマチ内でも言ってましたが、友人は「平日の昼間なのに、何でこんなに人が多いんだろう?」と驚いてます(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]