FC2ブログ

「電卓少女」のコスチューム

2011年08月25日 23:15

雨のち曇り
「電卓少女」で書いた通り、阿僧祇なゆたには着せ替え機能があります(笑)。
着せ替え画面
標準で、リボンタイプで白地の半袖セーラー服制服(夏)と、紺地の長袖セーラー服になる制服(冬)、黄色いチェック柄のパジャマAが用意されています。

その他のコスチューム(コス)は有料アイテムになります。

着せ替え画面の右上にある、制服がデザインされた[Shop]ボタンを押すと、althi Inc.のページにジャンプします。

althi Inc.のページにはコスチューム一覧が表示され、それぞれのコスにはAndroidマーケットにリンクが張られています。

コスにはどんなものがあるかというと・・・
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]

電卓少女

2011年08月24日 23:10

曇りのち時々雨(一時晴れ)
Androidマーケットで読み上げアプリを探していたら、関連アプリの中に「電卓少女」(althi Inc.)という無料アプリを発見しちゃいました(笑)
ありそうでなかった、電卓と少女の意外なコラボ。
少女と一緒にいろんなところで計算しよう!
(バージョン情報省略)
『電卓少女』はその名の通り、アプリの中にいる少女『阿僧祇なゆた』といっしょに計算を楽しむアプリです。
無機質な計算の繰り返しも、このアプリを使えば楽しくなるかも知れません。
以下、説明が続きますが、割愛します。

ショートの眼鏡ッ娘・阿僧祇(あそうぎ)なゆたに惹かれて、早速ダウンロード&インストール、本来の目的だった読み上げアプリそっちのけです(笑)。

ログイン画面
「電卓少女」ログイン画面
この眼鏡ッ娘が阿僧祇なゆた
因みに「阿僧祇」「なゆた」(那由他)は、数字の単位ですね。

最初のログイン時には、簡単な自己紹介をしてくれます。

なゆたの声優は、歌手活動もしている天乙准花さんと言う方・・・ごめんなさい、知りませんでした。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

二十七回忌

2011年08月12日 18:56

晴れのち時々曇り
飛び去る日航123便(イメージ) ← 飛び去る123便
 (イメージ)

今年も8月12日が巡って来ました。
昨年は「日航機事故から25年目」という、1/4世紀が経ってしまった節目の年だった事もあり、マスコミ各社は特集などを組んでいましたが、今年は東日本大震災があった影響からか、それほど特集記事や特番などは組まれてないようですね。
近くの砂防ダムの工事用道路が開放されて、近道が出来たとは云え、ご遺族の方々の高齢化が進んでいる現在では、やはり事故現場に建立された「昇魂之碑」を目指す慰霊登山を断念するご遺族も多いと聞きます・・・当時は陸上自衛隊員でも苦労して登ったという険しい山道ですから、無理もない事でしょう。

今後は墜落現場となり、捜索活動や遺体収容・確認作業の拠点となった群馬県多野群上野村にある慰霊の園での慰霊祭の比重が重くなって来るでしょうね。

私は例年通り、今年も推定墜落時刻の18時56分30秒には、高天原山「御巣鷹の尾根」の方角に向かって静かに合掌して、歿くなられた520名の皆さんのご冥福をお祈りさせてもらいます。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

暑中お見舞い申し上げます

2011年08月07日 23:00

晴れのち曇り(一時雷雨)

暑中お見舞い申し上げます

少し前まで涼しいと思っていたら
一転して厳しい暑さとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
日頃はひとかたならぬ
お引き立てを賜り、
厚く御礼申し上げます。
酷暑の折から、
くれぐれもご自愛のほど
お祈り申し上げます。

   平成二十三年 盛夏

大きい画像続きを読む [more...]になります。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

15th Anniversary From 1st Store August 2nd, 2011

2011年08月02日 23:00

曇り
平成8年(1996年)の今日8月2日は、スターバックスコーヒージャパンの第1号店である銀座松屋通り店が開店した日です。
それから15周年が経ちました・・・今回も銀座6店舗(銀座松屋通り店、銀座みゆき通り店、銀座コリドー通り店、銀座マロニエ通り店、東銀座店、銀座ファイブ店)で、何種類かの限定商品先行販売アイテムがありました。

仕事が早めに上がれたので、限定のGINZA 15周年ステンレスボトルを買いに、速攻で銀座松屋通り店へ。

↑ 銀座松屋通り店 (CX1)
銀座松屋通り店前の歩道は、撮影した時はそれほど並んでませんでしたが、段々とお客さんは店外まで並び始めました・・・みんな限定品の購入が目当てですね。

入口のメッセージボード。

↑ メッセージボードには感謝の言葉が。 (CX1)
15周年の感謝の言葉が書かれています。
右側の画像はリコー製デジタルカメラの十八番「斜め補正」をかけて処理したものです。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]