FC2ブログ

到達、634m

2011年03月18日 22:45

晴れ(のち一時曇り)
平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の発生で、一気に広がった自粛ムードですが・・・
東京スカイツリーは着実に高くなり続け、12日には325mに達しました。
そして今日は、遂に自立式電波塔として世界一となる最終目標高さの634m(ム・サ・シ)に達しました。

↑ 携帯版(左:230×151px)とPC版(481×341px)
東京スカイツリー公式サイトには、到達した時間の13時34分も書かれた告知が掲出されてますね。

↑ 松戸市内から (CX1)
画像は松戸市の八ヶ崎七丁目という場所から撮影したスカイツリーです。
スカイツリーの下を隠している丘は、宇宙飛行士山崎直子さんが卒業した小学校と中学校があるところ。右に見える高層ビルは、JR金町駅の駅前にあるヴィナシス金町と云うタワーマンションです。昨年の「松戸花火大会in2010」でチラッと写ってますよ。(宣伝)

ここは撮影ポイントとしては電線が邪魔なのが難点なんですが(地中埋設工事は行わないでしょうね)、地元の人は時々立ち止まってスカイツリーを眺めてます。
撮影中に「もう東京スカイタワーは出来たんですか?」とお婆さんに訊かれました・・・・・・高さは目標に達したけど、完成は年末で、開業は来年春だと教えてあげました。
あと、「東京スカイタワー」じゃなく、「東京スカイツリー」だともね(笑)。

素で東京スカイタワーとかって間違えている人、結構多いんですよねェ(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
スポンサーサイト