FC2ブログ

おしなりくん

2010年06月28日 23:59

曇り時々雨
皆さんは「おしなりくん」をご存知ですか?
おしなりくん ← おしなりくん
「おしなりくん」東京スカイツリーの足元になる押上地区業平地区にある、5つの商店会(押上通り商店会、押上ガーデン通り商栄会、業平商盛会、業平橋融和会、業四市場商栄会)の共通キャラクターと言っていいキャラクターで、ちゃんとホームページもあります。
業平地区に縁のある在原業平という平安時代の歌人をモデルにしていて、烏帽子の代わりに東京スカイツリーを乗せています(笑)。
おしなりくんの家(F-01B)
おしなりくんの家 → 
(F-01B)     
こちらが「おしなりくんの家」です。閉店してしまった店舗を利用して、休憩所案内所を兼ねた上に、各種グッズの販売や、軽い飲食が出来る場所となっています。
時折小雨もパラつく曇り空とは言え土曜日なので、けっこう賑わっています・・・実は毎週土曜日おしなりくんお散歩をする日なんですよね。
そんな訳で、普通にスカイツリー見物にやって来た人たちやお散歩目当ての人たちが入り混じった状態なんですよ。
おしなりくんの特大ぬいぐるみ(CX1) ← おしなりくんの特大ぬいぐるみ
   (CX1)

「おしなりくんの家」の左手には、特大おしなりくんぬいぐるみ(非売品)が鎮座ましましています。ちゃんと筆と短冊も持っていますよ。
隣りに統廃合でなくなった小学校で使われていた椅子があり、記念撮影が出来るようになっています。
手前には東京スカイツリーの模型が床の上に直接置かれているんですが、誰かが転んだら壊しちゃいそうで、模型をやる人間には冷や汗モノですよ・・・。(´・ω・`)

つづく
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
スポンサーサイト