FC2ブログ

「もやしもん」きせかえツール

2010年03月23日 23:23

曇りのち雨(一時晴れ)
講談社ケータイサイトからメールがありました。

石川雅之さんの漫画「もやしもん」のきせかえツール「もやしもん 菌せいぞろい♪」が525円(税込み)でダウンロード出来る、との事です。

以前マチキャラでA.オリゼー(黄麹カビ)やP.クリソゲヌム(青カビ)、O-157(腸管出血性大腸菌)と、それぞれ付属の待受画面をDLしているし、これはイイぢゃないですか!
・・・と云う事で、早速DLしちゃいました。

ケータイサイトのトップページからDLページに入り、注意事項を読んで、課金を承認してからDLする流れは、着うたフルのサイトなどと似た感じですね。

あとは機種の操作方法に従って、きせかえツールを設定すればOKです。
私の携帯電話・F-01Bの場合は[MENU]→[5][7]→iモードフォルダを選択→「もやしもん 菌せいぞろい♪」を選択→[設定]→[はい]になります。

設定を終えると、いよいよ菌たちとご対面です(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]

CX1購入から1年

2010年03月13日 22:33

晴れ時々曇り
リコー CX1の外箱 ← リコー CX1の外箱
今日はリコーCX1を購入してから、丸1年になります。

早いなあ・・・

最近はPC不調で、CX1で撮影した画像のアップもままならず、困っています。(´・ω・`)
CX1(ズームレンズ側)
CX1 → 
今日は高さ311mに達した東京スカイツリーを撮りに行こうと思ったのに、風邪でダウンしたのも情けないっスね。

CX1でも撮影してますが、何しろ前述したような状況。
仕方がないので、画像撮影とリサイズ、切り出し、そしてWebへのアップが出来るF-01Bと平行する形になってます。


リコー CX1(フロントビュー) ← 気に入ってるアングル(笑)。
CX1も、後継モデルのCX2CX3が出て、すっかり型落ちモデルになりました。
しかし基本的な性能は大して変わってないので、羨ましい点はグリップにチェッカーが刻まれ、滑りにくくなった事でしょうかね。

CX1も、そろそろ生産終了モデルの仲間入りですね(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
2010年03月14日(日)加筆・修正。

ありがとう急行「能登」記念弁当

2010年03月11日 23:30

晴れ(時々曇り)
「さよなら寝台特急『北陸』記念弁当」から、ちょっと間が開いてしまいましたが、「ありがとう急行『能登』記念弁当」を買いに、上野駅の駅弁屋 旨囲門 上野店に寄って来ました。
ありがとう急行「能登」記念弁当 ← 弁当の外観
ところが、掛け紙が489系交流・直流両用特急形電車から、信越本線専用電気機関車だったEF62形直流電気機関車のラストナンバーEF62 54号機が牽く、14系特急形寝台客車14系特急形客車混合編成だった“能登”になってました。
個人的には、乗った事もある、こちらの方が好き。
急行だから、489系電車への置き替えまでは、ヘッドマークの掲出はなかったんですよね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

さよなら寝台特急「北陸」記念弁当

2010年03月06日 23:30

雨時々曇り
上野駅中央改札口すぐの駅弁ブースで、「さよなら寝台特急『北陸』記念弁当」「ありがとう急行『能登』記念弁当」を販売していました。

今度のダイヤ改正で消える、寝台特急の“北陸”と、夜行急行“能登”を記念する駅弁です。
調製元は「鉄子の旅弁当」シリーズでお馴染みの(株)NRE大増さんでした(笑)。
さよなら寝台特急「北陸」記念弁当 ← さよなら寝台特急「北陸」記念弁当
今日は取り敢えず「さよなら寝台特急『北陸』記念弁当」を購入してみました。
掛け紙はEF81 150号機が牽引する“北陸”の写真。ツララ切りが印象的なJR東日本・長岡車両センター所属機です。
“北陸”が消える事で、同センター所属のEF81形交流・直流両用電気機関車は、定期運用がなくなってしまいます。
下の方にはフィルム状に並べた写真が6枚並んでいます。左から14系特急形寝台客車、EF64形1000番台(ナンバー不明)、消灯した14系、“北陸”テールマーク、EF81 149号機、着雪したEF64 1052号機のサイド、といったところです。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]