FC2ブログ

業務終了

2010年01月01日 23:00

晴れ
昨年の12月31日17時を持って、エスキモー ピノピノエアライン(Pino AirLines)業務終了となりました。
キャンペーンにはPerfumeの3人が起用されていたので、彼女たちのファンを中心にした参加者が多かったようですね。

この中の“Pino AirLines Mobile Flight”ピノピノエアライン マイレージキャンペーンの一環として遊ぶ、PC携帯電話の連動型ゲームといったところ。謳い文句が「あなたのケータイが空港になる!!」でしたから。

PCのWebに「建設」されたセントラル空港に駐機している架空の航空会社ピノエアラインPNA機を選択してクリックするとQRコードが表示されるので、それを携帯電話バーコードリーダー機能で読み取ると、携帯電話マイ空港PNA機が到着するので、次の目的地を選んで出発させ、マイルを貯めていく・・・というゲーム。
貯まったマイルによってレベル1~5まで順にレベルアップしていき、レベル毎にマイ空港が拡張されていきます。都道府県別ランキング全国ランキングもありました。
また、「空港の掃除」をすると、ランダムに表示される100種類のアイテムがあったりするのも楽しかったですね。

私は6月下旬から遊び始め、すぐにmixipinoairlinesコミュニティに参加して、QRコードを公開している方たちと「業務提携」してレベルアップと共にアイテム「目的地到着のお知らせ」コンプリートを目指しました。
レベルアップコミュニティメンバーの皆さんのお蔭で速かったものの、アイテムコンプリートはダブりが多く、時間が掛かってしまいました。「目的地到着のお知らせ」は結局コンプリート出来ませんでしたね・・・目的地の空港長が反応してくれなかったようです。都道府県別ランキングでは17位でした。20位以内に入れたのは望外でしたよ。

当然ですが、このゲームで貯まったマイルピノエアライン マイレージキャンペーンでは使えません・・・応募した人はいたのかな?A^ω^;)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

新年のご挨拶

2010年01月01日 00:00

平成二十二年 迎春迎春
あけまして
 おめでとうございます

  謹んで皆様のご多幸を
    寿ぎ申し上げます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、
誠にありがとうございました。
     本年も宜しくお願い致します。

平成二十二年 元旦
         チョビ之助
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。