FC2ブログ

ガンダム解体中 Part2

2009年09月10日 23:30

晴れ時々曇り
昨日「ラストシューティング」の状態で作業を終えた実物大ガンダム立像の解体作業ですが・・・
9月6日の芝浦ふ頭駅から 9月10日の芝浦ふ頭駅から
 ↑ 9月6日(左)と今日(10日)の状態。(CX1)
新交通ゆりかもめ芝浦ふ頭駅からCX1オートリサイズズーム(1,080mm相当1VGA:640×480px)で撮ってみましたが、頭部と腕が分離されているのが判ります。左は 9月6日に同じ場所から撮影したものです。
台場駅から ← 台場駅から見た作業風景。
   (CX1)

11時55分ごろに台場駅に着き、いつも通りガンダムを撮影しましたが、高所作業車のバケットに乗った作業員たちが解体作業を行っていました。首の黄色いパーツにワイヤーが掛けてあるので、このパーツを外すのでしょう。失敗したのが下車先を船の科学館駅にしなかった事ですョ・・・木立から見えるガンダムも見納めだったのに。
ソーラー発電施設から
間近で見ると・・・ → 
(CX1)   
太陽の広場に着いたのは12時を回っていたので、作業員の皆さんはお昼休みに入っていました。やはり頭部や腕を取り外されたガンダムを間近で見ると寂しいですね。
出店のプレハブや企業ブース用テントの基礎は撤去されていましたが、相変わらず立ち入り制限の柵で仕切られていて、ソーラー発電施設からは直接広場に入れません。今日はガンダムの後ろ側から回ってみる事にしました。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]