FC2ブログ

最後(?)のガンダム詣で

2009年08月29日 23:55

晴れのち曇り
台風11号の接近に伴って明日30日以降の天気が芳しくないので、8月9日以来、会期中ではたぶん最後になる「ガンダム詣で」に行って来ました。
青空の下のガンダム立像 ← 青空でした。
   (CX1)

新交通ゆりかもめに乗って7時1分頃に台場駅に到着、例によって台場駅から望む実物大ガンダム立像を撮影して会場の潮風公園へノンビリと向かいました。(会場MAPはこちら)
今日のALSOK(綜合警備保障)正面担当警備員8月3日警備員と違って、ステージの角に立ってくれてました。こういう心遣いは、会期中ずっとやって欲しかったです。いや、彼らが地球連邦軍警備兵の制服を着ていてくれたら、また違ったんですけどねェ。
潮風公園に向かう人々
皆、ガンダムへ。 → 
(CX1)   
ガンダム前で記念撮影をしている家族やご夫婦に頼まれたり、自分から「お撮りしましょうか?」と声を掛けたりしながら、みんなが揃った記念撮影を手伝ったり・・・折角の記念撮影なのに、誰かが写ってなかったら、ちょっと寂しいですからね。工事中の頃も含めて、もう何組撮ったでしょうか?
暫く会場内をブラブラしつつ、ガンダムや会場の様子を撮影。気付いたら9時半になっていたので、一旦会場を後にしてアクアシティお台場へ。台場駅のエスカレーター脇からガンダムへ向かう人の波を撮影。アクアシティお台場は10時前で、まだ開いてません。デックス東京ビーチにあるマクドナルド朝マックを食べ、並びにあるサンクスでミネラルウォーターとお茶を購入、水分補給に努めます(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]