FC2ブログ

ガンダム台場に立つ!!(Aパート)

2009年06月12日 23:55

晴れ時々曇り
「機動戦士ガンダム」の放送開始30周年の一環としてGREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会「緑の東京募金」2016年東京オリンピック・パラリンピック招致のPRも兼ねて、アニメの設定通り全高18mの実物大のRX-78-2 ガンダム品川区東八潮潮風公園で建造中でしたが、ほぼ完成したという事で、いても立ってもいられなくなりました。都内に所用もあったので、朝からCX1Caplio GX8Caplio R5と三脚を抱えて行って来ちゃいましたよ。A^ω^;)
※もちろん携帯デジカメも動員してますョ。
ゆりかもめの車窓から ← ゆりかもめの車窓から
   (CX1)

新交通ゆりかもめ新橋駅で、どこぞのジジイお爺さんがチョロッと割り込んでしまい、一番前の一人掛けシートから見えるガンダム撮ろうという目論見が外れてしまいました・・・芝浦ふ頭駅からCX1オートリサイズズーム機能(VGA:640×480px)で撮影していますが、割り込みジジイお爺さんが入ってしまうのでアングルが厳しく、駅の支柱が入っちゃいました。
潮風公園入口
潮風公園の入口 → 
(CX1)   
ゆりかもめ台場駅を下車、アクアシティお台場フジテレビ社屋とは反対側になる潮風公園を目指しますが、潮風公園側は上りエスカレーターです(苦笑)。お台場海浜公園から人工海岸沿いに行こうと思ったのですが、潮風公園と繋がっていたか自信がなくなり、ちょっとウロウロしちゃったのはヒミツです(苦笑)。
公園の入口から道なりに少々歩くと、本当にいきなりといった感じでRX-78-2 ガンダムが起立しています。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]