FC2ブログ

クハE233-2001、車輪交換

2009年06月01日 23:55

曇り時々晴れ
クハE233-2001のいないマトK1編成 ← イヤな予感が・・・
曇りがちですが、明るくなって来たのでJR東日本松戸車両センターに行って来ました。
去る5月19日に東急車両から松戸車両センターまで回送・試運転が行われ、27日には報道公開、さらに31日の終電後にも試運転が行われたE233系2000番台(以下、特筆以外はE233系)を見ようと思ったのです。
常磐緩行線用E233系登場。(編集長敬白)
E233系2000番代報道公開。(編集長敬白)
「2399.終電後に試運転!千代田線直通用E233系2000番台!」(diamond next BLOGさん)
6号車の2挺パンタがE233系の証し
手前から5編成目がモハE233-2001 → 
E233系2000番台常磐線各駅停車(緩行線:綾瀬~我孫子、取手間)と東京メトロ千代田線(C01 代々木上原~C19 綾瀬間)を直通運転するための電車です。(ざっくり)
さて、私は徒歩で松戸駅から松戸車両センターへ向かいました。車両センター手前の入出区用引込み線にある踏切を渡り、CX1オートリサイズズーム機能で数枚撮影しました。
しかしE233系が見当たりません。ただ、先頭車が切り離された編成がE231系の隣に並んでいます。車両センターをある程度見渡せる、住宅地の高台に上ってみると、やはり先頭車が切り離された編成はマト1編成でした。点検台の手すりで見づらいですが、2挺のパンタグラフでモハE233-2001だと判ります。
E233系2000番台編成図
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]