FC2ブログ

鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 ~ぎっしり東海編~

2008年09月03日 22:22

晴れ
鉄子の旅弁当第三弾001 ← 偏った(笑)東海地方の味いろいろ
「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 ~まるごと北海道編~」(以下、『鉄子の旅弁当1st.』/1,000円)、第二弾として「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 ~こだわり東日本編~」(以下、『鉄子の旅弁当2nd.』/1,000円)が発売され、ついにこのシリーズも第三弾である「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当 ~ぎっしり東海編~」(以下、『鉄子の旅弁当3rd.』/1,000円)が発売されています。
正直書くと、今回の「鉄子の旅弁当3rd.」JR東日本と仲が悪いJR東海管内の食材になる訳で、JR東日本の関連会社であるNRE(日本レストランエンタプライズ)が出すのか心配していましたが、やっぱり関連会社でも別って事で、私の心配は杞憂でした(苦笑)。
このシリーズは“てつ”は勿論、一般にも好評のようですね。いつも上野駅に買いに行っても売り切れてます・・・今日は駅弁屋 旨囲門 上野店(以下、『旨囲門』)に寄って「鉄子の旅弁当3rd.」をチェックしたけど、やっぱり売り切れ。往生際が悪い(苦笑)ので、販売員の女性に問い合わせてみると、「旨囲門」の近くにある駅弁の売店にラスイチで残っているという事で、ダッシュで向かって無事に購入出来ました♪
前回と違って今日は欲張らずに帰宅しましたョ(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]