FC2ブログ

リボプライヤー

2008年01月21日 21:59

曇り
リボプライヤー001 ← リボプライヤーと10mmジョイント
リボルテックにカッコいいポーズを取らせるためには、そのまま動かしてポージングさせるよりも、一旦リボルバージョイント(通称:リボ球)を外して、調節してから再度組み立てた方がいいんです。しかしリボルバージョイントは意外に嵌め合わせがキツいんですよね。指でリボルバージョイントを引き抜こうとしても、指先が痛くなるばかり、下手をすると爪が割れちゃいます・・・で、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)などのイベントや海洋堂ホビーロビー東京(HLT)リボルテックを購入すると、購入特典として1個もらえる、リボルテック専用工具リボプライヤーです。
リボプライヤー002
本当はもう1色配布されていました。 → 
今まではラジオペンチに不要になった布やガムテープを細く裂いて巻き付けたものでリボルバージョイントを抜き差ししていたんですが、リボプライヤーを手に入れてからは、かなり楽になりました。
特に集めている・・・という訳ではないんですが、リボルテックを買う場合、金欠(苦笑)じゃない限りはアキバに行った時にHLTで買っています。購入特典でリボルバーポイントがもらえるんですが、リボプライヤーも一緒に付いてくるので集まっちゃったんですよね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]