FC2ブログ

何か不安定・・・

2008年01月18日 22:00

曇りのち晴れ
1月14日以降、ここ数日VAIO VGN-T72B/Lの動作が不安定で困ります・・・何が困るのかって言うと、時々増設したメモリ(バッファローのメモリモジュール)が認識されたりされなかったりするんですよね。
14日は操作中にいきなりブラックアウト。再起動してみても「ピロロロ~ン♪」とVAIOのロゴが出るはずが、ロゴの出かかった状態でハングアップして動きませんでした・・・HDDアクセスランプが点滅していないので、また増設メモリが認識されない事が原因としか考えられないので、強制終了です。
一旦電源関係やAIR EDGEのデータカード、MemoryStick、USB機器を外し、VAIOをバラしてメモリを外しました。
そしてバッテリーは外したまま電源プラグを挿して電源スイッチを入れてみると、ちゃんと起動します。
念のために再度メモリをスロットに挿入して電源を入れてみます。これで認識されなかったら、逝っちゃった事になるんですが・・・ちゃんと認識されて動作しているんですよねェ。
何で・・・?(´・ω・`)

そして翌15日は「Windows Stop エラー」が発生。orz
ブルー・スクリーンにエラーコード情報と共にメッセージが表示され、直後に再起動がかかりました・・・エラーコード情報とメッセージを読んでいるヒマなんかないじゃん。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]