FC2ブログ

日本電波塔

2007年10月25日 22:00

晴れのち曇り
遂に今日から「超ジャンボ旅客機」A380-800型機がシンガポール~シドニー間で就航しましたね。471席の座席は、ほぼ満席だったようです。
東京タワー/特別展望台周辺 ← アンテナがいっぱいです。
「日本電波塔」東京タワーの本名(?)です。
画像は特別展望台周辺のアップですが、このように各種の電波を発信するアンテナが取り付けられているのがよく判ります。撮影はリコーCaplio R5「オートリサイズズーム」機能で行いました。「オートリサイズズーム」機能は撮影した画像から必要な部分を切り出して記録する機能で、倍率によって記録サイズが変わります。この画像の場合は光学ズーム7.1倍+デジタルズーム4.8倍併用で、35mmフィルム換算960mm相当になりますので、画像サイズはVGA(640×480px)で記録されています。
それにしても三脚ナシの手持ち撮影で、このズーム率だと、手ブレがもの凄いんで参りますねェ・・・ちょっとズレるとすぐにフレームから外れちゃうんですから。(当たり前)
撮影データ:W/B=曇天、EV=+0.3、ISO=400、画像サイズ=VGA/640×480px
「続きを読む」は東京タワーに関する怪獣特撮についてですので、興味のない方はスルーして下さいませ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]