FC2ブログ

プッチ07-003

2007年09月30日 21:59

プッチ07-003 ← 明るい性格です。
数日前にはツクツクボウシの啼き声が聞こえていましたが、昨日からは急に冷え込んだり・・・この寒暖の差には参っちゃいますね。季節の変わり目、体調管理には注意したいところです。
さて、今回の組み変えピンキー「ピンキーストリート キラキラ★ミュージックアワー」プッチです。ベスト系の制服に緑のリボンタイとスカートはSweetサキ07-003たちと同じ高校に通うコ、クラスのムードメーカーでとっても明るい性格・・・という設定です(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]

増設メモリ、逝く

2007年09月29日 22:00

雨時々曇り
27日からのつづきです・・・。
増設メモリの取り外し001 ← 画像1
オペレーター氏が「少々お待ち下さい」と保留なしで少し考え、私にある事を尋ねて来ました。
「メモリは増設してありますか?」
この事で故障の原因が増設メモリにある可能性が判ったのでした。
電話を切り、早速増設メモリを外してみる事にしました・・・先ずは電源を切ります。(画像1:上/左)
電源関係装置(電源コード、バッテリー)と周辺機器(私の場合はマウス、AIR EDGEのPCカード、Memory Stick)を取り外します。(画像1:上/右)
作業を行う前に、金属部分に触れて、静電気を逃がします。キーボードの下に増設メモリが挿入されていますので、裏返してバッテリー側にある3箇所のビスをプラスドライバーで外して、キーボードを取り外せるようにします。(画像1:下/左右)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

よしこ07-003

2007年09月28日 22:00

晴れ時々曇り
よしこ07-003 ← スカートは短めよ♪
産経新聞などによると、厚生労働省は28日までに、バイク便自転車便の会社(両方やっている会社もありますね)が、通常の雇用形態とは異なる「個人請負」の形でスタッフと契約しているのは労働の実態に合わないとして直接雇用にするよう指導する事を決めたそうです。( → 産経新聞の記事 )知らない方が多いと思いますが、バイク便自転車便配送員の大部分が個人事業主として会社と契約する形態ですから、単なるアルバイトではないんですよ。もちろん、中には配送をしている社員もいますけどね。
さて、今回の組み変えピンキーPK001:よしこです。ずっとご覧になって下さっている方はご承知の通りですが、よしこレイナたちと同じ学校に通っています。校則違反ギリギリにスカートの丈を短くしている女子グループっていますよね(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

トラブった・・・

2007年09月27日 22:00

曇りのち晴れ
昨日VAIOノートType-T(VGN-T72B)の復旧作業のために午前中にVAIOカスタマーリンクに問い合わせをしました。電話に出た女性オペレーターに状況を説明したんですが、彼女が「大変電話が混雑しておりますので、差し支えなければ、午後に担当者から電話をさせて頂きますが・・・」と言うのでOKしました。
しかし16時近くになっても電話がありません。待ちきれないので再度VAIOカスタマーリンクに電話、男性オペレーターに苦情をいったところ、そのまま対応してくれる事になりました。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

アヴリル07-002

2007年09月26日 21:59

晴れのち曇り
アヴリル07-002 ← 迎えの車を待ってますの。
昨日は相当ブルーな気分地元~盛岡間を往復して来ました。今日はVAIOノートType-T(VGN-T72B)の復旧作業でVAIOカスタマーリンクに問い合わせ、意外な事実が判明・・・って言うか、そちらの可能性を全く疑ってなかっただけなんですが。
その件は、改めてネタにさせて頂きます。
さて、今回の組み変えピンキー“WILD ARMS the Vth Vanguard”アヴリル・ヴァン・フルールです。白セーラー服アテナ(2Pver.)たちと同じ学校に通う女の子です。学校では音楽部に所属、自宅でもバイオリンを習っているお嬢様という設定なのでバイオリンケースを持たせてみました。まあお嬢様でなくてもバイオリンは習いますよね(苦笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

参りました

2007年09月25日 22:00

雨のち曇り
今日は所用で7時56分の“はやて”で盛岡へ。
VAIOノートType-T(VGN-T72B)は置いて行くつもりだったので、一応メールチェックをしていたら、画面がチラつき始めてハングアップ!

な、何で?Σ(´゚台゚`;)

時間ギリギリまで色々試しましたが、電源ランプは点くものの、HDDアクセスランプモニタは沈黙したままです。

・・・・・・。illi_| ̄|○illi

本当ならばPinky:st.を連れてお出かけ写真を撮るつもりだったんですが、PCがいつ復旧して、アップ出来るか全く判りません。仕方ないので、お留守番してもらう事にしました。

最低の気分で盛岡へ行って来ましたョ・・・。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※2007年09月26日(水):加筆・修正。

Sweetサキ07-003

2007年09月24日 21:59

曇り
Sweetサキ07-003 ← 青い瞳
最近、巷ではねこ鍋が人気みたいですね。
私は1ヶ月ちょっと前に知人がmixiの日記でニコニコ動画版をアップしていて知ったんですが・・・その時はあまりの可愛さに悶えてしまいましたよ(笑)。
さて、今回の組み変えピンキーアニメ「Pinky:st.」の「エピソード:メイ」に登場するSweetサキです。レベッカスゥ(リペイントA)たちと同じ学校に通う女の子ですね・・・って、こう書いて行くと際限がないなあ。今度からは直前のコにしようっと。A^ω^;)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

ネコを撮る

2007年09月23日 22:01

曇りのち雨
トラ(仮称)001 ← デジタルズーム併用(720mm相当)
いつもはCaplio GX8で撮っていますが、今回はCaplio R5で撮影したネコです。左の画像は住んでいるマンションの2階の通路から撮ったもの。望遠端(35mmフィルム換算200mm相当)までズーミングしたんですが、ちょっと距離があったのでモニターに映るネコは小さめ。仕方がないので3.6倍のデジタルズームも併用しました。35mmフィルム換算で720mm相当の望遠になりますが、やはりデジタルズーム特有ノイズが出ちゃってますね。
トラ(仮称)002トラ(仮称)003
上の2枚はネコの近くまで行って撮ったものです。ネコに逃げられないように姿勢を低くして、ゆっくり4mくらいまで近付き、135mm相当で撮影しました。意外と寛いでくれていたので大助かりでした。
トラ(仮称)004
んじゃな。 → 
上右側の画像ではこのネコは耳を後ろに向けているんですが、近所で餌をもらっているらしく(聞き間違いでなければ)「トラ~」と呼んでいるのに反応したんですよね。
で、前後に伸びをして、短い(と言うにはちょっと長め・苦笑)の尻尾をプルプルッと震わせて塀に飛び乗って優々と去って行きました。
今回は、以前岩合光昭さんがTV番組に出演していた時に「動物も褒めながら撮ると、いい表情をしてくれるんです」と言っていたのを思い出しながら撮りました。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

レイナ07-001

2007年09月22日 21:59

晴れ
レイナ07-001 ← 結膜炎?
B'zが日本人(アジア圏)初のハリウッド・ロック・ウォークへの殿堂入りを果たしたそうです。ちょっと意外でしたが、もう彼らもデビューから20年も経っちゃうんですねェ。現地時間の11月19日12時からB'zの殿堂入りセレモニーが催されるそうです。
さて、今回の組み変えピンキーPK009:レイナです。もちろん、先日のルイと同じ、カトリック系私立高校に通っているという設定です。眼帯を付けているのでちょっと痛々しい雰囲気ですが、まあ大した事はないでしょう。(ぇ
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

銀色ばっかり・・・

2007年09月21日 22:00

晴れ時々曇り
アダプターを付けた状態 ← アダプターを取り付けています。
私の使っているリコーCaplio GX8には、オプションでフード&アダプター(HA-1)というものがあります。
これはゴム製のレンズフードとアルミ合金製のアダプターがセットになったもので、別のオプションであるワイドコンバージョンレンズ(ワイコン/DW-4)や、汎用品のテレコンバージョンレンズ(テレコン)、フィルターなどを取り付ける事が出来るようになっています。
アダプターにはフィルター径37mmのものが使えるんですが、一つ問題があるんです・・・それはデジタルカメラ用として販売されているフィルターDVカムとの兼用品が多くて、フィルターリングの色はケンコーハクバともシルバーのみ、残念ながらブラックは出てないんですよね。

・・・黒いデジカメで、一体どうしろと?(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!