FC2ブログ

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン

2007年07月31日 20:00

曇りのち晴れ
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン001 ← しょうゆ味とみそ味
東洋水産(マルちゃん)では7月17日からゲゲゲの鬼太郎ラーメンを販売していたんですが、なかなか見掛けませんでした。
やっと数日前にしょうゆ味(砂かけ婆特製スパイス付き)とみそ味(子泣き爺特製辛みパウダー付き)の2種類とも買う事が出来ましたが、まあ紹介が延び延びになってしまったという・・・ダメぢゃん。(´・ω・`)
まだ試食はしていませんが、パッケージが鬼太郎たちになっただけで普通のカップラーメンである事に変わりがないと思いますけどね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
スポンサーサイト



リンゴ07-002

2007年07月30日 20:01

曇りのち雨(一時雷を伴う)
リンゴ07-002 ← 真似しないで下さい!
今日は土用の丑の日ですね。昼食や夕飯にうな丼うな重に舌鼓を打った方も多かったのではないでしょうか?私もうな丼を作って食べました。
さて、今回の組み変えピンキー「エア・ギア」のヒロイン、リンゴこと野山野林檎です。夏風にノースリーブのヘソ出し(笑)というコーディネートですが、あくまでキャンギャルという設定です。
オートバイスクーターを運転する時は、こんな格好じゃ大変に危険です。絶対に真似しないで下さいね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

夏の赤とんぼ

2007年07月29日 19:30

曇りのち雨(雷をともなう)
ナツアカネ ← ナツアカネ
「赤とんぼ」と言うと、一般的には秋の虫のイメージが強く、実際にそう思っていらっしゃる方も多いと思います。
でも、夏にもちゃんと「赤とんぼ」はいます。ナツアカネと言う種類で、画像の「赤とんぼ」がそうなんです。実は秋に多く見られるアキアカネも、ほぼ同じ時期にいるんですよ。
ナツアカネは幼虫(所謂『ヤゴ』)から羽化して成虫になってからはずっと平地にいるのに対し、アキアカネは一旦山地に群れで移動して、秋になって成熟すると平地に戻って来る習性があります。その習性のために目立つので「赤とんぼ」は秋のイメージが強い訳ですね。
でも、成熟した時の赤さはアキアカネよりもナツアカネの方が複眼から腹部(一般的には『尻尾』)の先端まで鮮やかな茜色に染まりますが、アキアカネは胸部が染まる程度で、他の部位は夏より多少濃くなる程度なんです。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

意外にピッタリ♪

2007年07月28日 19:30

曇り時々晴れ
麦わら帽子ボトルオープナー001 ← 似合うよね?(睨)
伊藤園「お~いお茶」では、7月23日から「お~いお茶 首かけキャンペーン」を実施中なんですが、「お茶犬サマーコレクション」のひとつ、麦わら帽子ボトルオープナーが意外にもPinky:st.にちょうどいいサイズでした。
当然ですが、高い位置にお団子やお下げがあったり、アホ毛のあるヘアスタイルのピンキーではかぶる事は出来ません。
ちょっと麦わら帽子のつばの幅が狭いのが難点ですが、本来はペットボトルのキャップを開けるためのものですから仕方ないですね。でも、麦わら帽子と言うよりも、幼稚園児のかぶっている通園キャップの方が近いかも知れません(笑)。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

毎年買おうと思っているのに・・・

2007年07月27日 19:59

晴れのち曇り
ついつい忘れちゃうのが葦簀(よしず)と簀子(すのこ)の購入です。
葦簀は当然日中の日除けのためなんですが、簀子はマンションのベランダに敷いて、少しでもコンクリートに日光が当たって、熱くなってしまうのを防ぐのが目的です。更に簀子打ち水をすれば、気化熱のお蔭で、多少なりとも夜が快適になる・・・と言う訳です。簀子の上に人工芝を敷く、という方法も考えられますね。ただ、簀子の上一面に敷いてしまうと、隙間が開きすぎてしまったのに気付かず、思わぬ怪我をする可能性も考えられますので、ご注意下さいね。
また、直接人工芝ベランダに敷くと、雨水や打ち水が溜まりやすくなってカビコケが繁殖しやすくなりますから、衛生面では避けた方が無難でしょうね・・・まあ、カビコケがあったら、人工芝を一旦外して漂白剤を撒けば取れますけど、あまりいい方法じゃありません。
ただ、葦簀簀子は後々の処分方法が問題になるんですよねェ・・・全部粗大ゴみ扱いになるんですから、困ります。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

リサ07-002

2007年07月26日 20:00

晴れのち曇り
リサ07-002 ← リサかわいいよリサ
いや~、暑いですね。電車に乗っていると「梅雨、明けてるんじゃないか?」という話し声も聞かれます。気象庁も判断に苦慮している事でしょう。
さて、今回の組み変えピンキー「キバ娘」(笑)ことPK008:リサです・・・と言っても、この組み変えはこちらとほぼ一緒なんですけどね。題して「一回やった組み変えのヘッド違い」です。(爆)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

宮出し、遂に中止へ

2007年07月25日 23:00

晴れ
毎年5月の第3金・土・日の3日間、東京都台東区浅草にある浅草神社で行われる三社祭(浅草神社例大祭)ですが、浅草神社奉賛会は7月24日の総会で、来年の平成20年(2008年)、祭りの最終日に行われる「宮出し」「神輿渡御」(みこしとぎょ)を中止とする事を決定、所轄署である警視庁・浅草署にも連絡をしたそうです。
これは非常に残念な結果ですが、三社祭では神輿担ぎ手が乗る事を「神霊を穢すもの」として禁止しているにも拘らず、毎年褌に半天、または褌だけの男が乗る例が後を絶たなかったためです。今年は東京都迷惑防止条例違反(混乱誘発)の容疑で6月初旬までに7人が逮捕された事などから、遂に浅草神社奉賛会が決定したものです。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

アブラゼミ

2007年07月25日 19:30

晴れ
油蝉001 ← アブラゼミ
昨日の記事でもチラッと書きましたが、晴れた所為か、セミがよく啼いていました。
午前中によく啼くミンミンゼミや、いつでも啼いているアブラゼミなどが、マンションの敷地にある樹で啼き、少々五月蝿いくらいでした・・・流石に日中の暑い時間帯には啼き止んでましたが(苦笑)。
ふと思い付いて樹を見に行くと、私の目線ぐらいのところでアブラゼミが啼いていたので、素手で捕って暫く観察していました。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

Sweetサキ07-001

2007年07月24日 20:00

晴れのち曇り
Sweetサキ07-001 ← ワンピースっぽく
午前中はミンミンゼミがよく啼いていました。素手で樹の下の方で啼いていたアブラゼミのオスを捕まえたり(笑)。梅雨明けが待ち遠しいですね。
さて、今回の組み変えピンキーアニメ「Pinky:st」「エピソード:メイ」に登場するSweetサキです。ヘッドの組み合わせは「ウチの娘たち(その2)」などで時々登場しているケイトなので、憶えて下さっている方もいらっしゃるでしょうね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

ある密航者の死

2007年07月23日 20:59

曇りのち雨
去る7月20日(金)に時事通信社(Web版)に、こんな記事が載っていましたが、憶えている方はいらっしゃるでしょうか?結局、その後の報道は少なくとも日本国内ではなかったのですが、アメリカでの報道はどうだったんでしょうね?
「続きを読む」の方に、記事の引用を記しておきます。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]