FC2ブログ

あ、あれ?

2007年03月31日 21:00

曇り
未開封P:キャラ.001 ← あう。
部屋の片付けをしていたら、段ボール箱の中から未開封P:キャラ.ピンキーアミューズ PostPet FunFactory Ver.などがいっぱい出て来ました・・・まだ未開封品があったとは。
去年の入院の時、近くに住む友人に頼んで、部屋から色々と持って来てもらったんですが、どうやら彼がまとめておいてくれたようです。

画像のように「天上天下」棗亜夜棗真夜五十鈴絵美「エア・ギア」野山野林檎鰐島亜紀人/咢、画像にはありませんが「フルーツバスケット」本田透書籍小包のままというありさま・・・さて、どうしましょう?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※2007年06月17日(日):加筆・修正の上公開。
スポンサーサイト



リハビリ中・・・

2007年03月30日 20:00

晴れ時々曇り
ここ暫く「1日1ピン」再開に向けたリハビリをしています。
以前のように毎日の更新はムリなので、タイトルの変更もあり得ますが、その時はご容赦下さい。

ところで先日、Pinky:st.第5期のリペイント版が発売になったのですが、顔の色が非常に悪い各Pinky:st.系Blogなどで不評・・・どうしちゃったんでしょう?>GSIクレオスさん

アキバに行っていないので、まだ未見&未購入なんですけどね。A^ω^;)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

ウチの娘たち(その2)

2007年03月29日 22:00

晴れのち曇り(一時雨?)
ウチの娘たち001 ← 昨日と同じ(苦笑)。
昨日の続きです。A^ω^;)
たまえさんの左側にいるのが、拙HPでも紹介している四人、特に気に入っている名前なんです。
最初はあきら(晶:左から4番目)、次いでまどか(円:あきらの左隣り)、ゆかり(縁:左から2番目)、たまき(環:左)の順で組み変えのアイデアが浮かびました。尤も、最近ではまどかゆかりたまきの出番が少ないんですが(苦笑)。
まどかが最も髪型の変化が大きい娘ですね。ショートだったり、ロングだったり、茶髪だったり。ゆかりは最近になって心境の変化で茶髪にしました・・・実は黒髪(栗色)系の娘が多いので、茶髪にしただけなんですけどね。A^ω^;)

たまえさんの右側にいる3人(左から順に)ケイトむつみ(睦)、あかね(茜)は、昨年以降に組み変えの基本アイデアが出たコです。特にケイト入院中に基本アイデアが生まれていました・・・でも、何で「ケイト」にしたのか、自分でもよく解りません(爆笑)。
他にも好きな欧米人の女性名はあるんですけどねェ。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

ウチの娘たち(その1)

2007年03月28日 21:00

晴れ
ウチの娘たち001 ← 8人います。
ちょっとネタ切れ気味なので(苦笑)、最近のウチの娘たちwith Pinky:st.(笑)を勝手にご紹介します。放置プレイ状態の娘もいますが・・・。A^ω^;)
左から順にたまき(環)、ゆかり(縁)、まどか(円)、あきら(晶)、たまえ(珠恵)、ケイトむつみ(睦)、あかね(茜)・・・という名前にしています。
ウチの娘たちは漢字一文字が基本です。
ひらがな表記をメインにしているのは、以前拙HPに、小学生からの質問メールで「よみかたがわかりません」と書いてあったからなんです・・・小学生も見てくれているのは意外でした。
たまえさんは例外的に「珠恵」漢字二文字にしていますが、やはり私にとってはちょっと特別なピンキーなので、開発名である「たまえ」に当てはめている次第です。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

大門多英子嬢(その3)

2007年03月27日 23:00

曇り
大門多英子嬢007
ご案内♪ → 
3月23日の「大門多英子嬢(その2)」でチラッと書きましたが「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション メイドカフェぴなふぉあ メガトレショップ限定品」大門多英子(おおかどたえこ)嬢を、某女性といっしょにぴなメイド服剥いて脱がせてみました(苦笑)。
しかし、こう書くとアレですが・・・40代のオッサンと30代の女性が二人掛りで27cmドール(1/6ドールとも言うそうです)を剥いて脱がせている光景は、傍から見たら、かなり異様なんでしょうねェ。A-ω-;)
以下、ある意味で開き直り(ある種のカミングアウトか?)の記事になりますので、ご覧になる方は覚悟完了!しておいて下さいよ?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

ゴ~ロゴロ・・・

2007年03月25日 21:00

雨のち曇り
ピンキーのヘッド001 ← 悪夢見そうです。
パーツ買いをしてたら、Pinky:st.たちのヘッドだけ結構な数が余っちゃったんですよね・・・こうしてヘッドだけ集めてみると、昔学研「6年の学習」で連載されていた小説「ねらわれた6年2組」(イラストはモンキー・パンチさんでした)の最終回みたいだなぁ。A^ω^;)
特にアキト/アギトの眼が怖い・・・。
(∩;゚皿゚)ヒイィィィッッッ!
リペイント版は別にしてたまえさんリサなど数人がダブっていますが、持ってるピンキーヘッドを全部外して撮ったら、こんな数じゃ済みません(滝汗)・・・そういう方も多いんじゃないでしょうか?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!

大門多英子嬢(その2)

2007年03月23日 23:00

晴れ
大門多英子嬢004 ← 大門嬢
ここ暫く、飛び飛びとは云え、「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション メイドカフェぴなふぉあ メガトレショップ限定品」の事を書いていますが(汗)・・・前回3月7日の記事に書いた通り、大門多英子(おおかどたえこ)嬢は、着ているぴなメイド服(メイドカフェぴなふぉあのオリジナルメイド服なのでこう呼ばれる事が多いのです)の下がノーブラなんですよねェ(苦笑)。
で、ある女性(笑)から「ブラとか下着は買ってあげなきゃ可哀想だよ」と言われちゃったんですが・・・27cmドールボディバストサイズが判らないッ!

さて、どうしよう?(´д`;)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

大門多英子嬢

2007年03月07日 22:00

晴れ一時曇り
大門多英子嬢001 ← 自立してます。
3月1日の「届きました。」に書いた通り「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション メイドカフェぴなふぉあ メガトレショップ限定品」を購入してしまったチョビ之助です(汗)。
私は幼馴染みの女の子が持っていたリカちゃん以来の「お人形さん」ですから、扱い方がイマイチ分かりません・・・やっぱり27cmドール用スタンドは買った方がいいのかな?

どうしよう?(´・ω・`)

それにしても、多少のポーズ変更ならば問題なく自立していたのにはビックリしましたね。
※この時はすっかりSPSジェニーの存在を忘れていました(苦笑)。また、異論はあるでしょうが「G.I.ジョー」や「コンバットジョー」は「お人形さん」としてはカウントしていません。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

届きました。

2007年03月01日 21:00

晴れ
大門多英子嬢(BOX)001 大門多英子嬢(BOX)002
昨年末にメイドカフェぴなふぉあで予約したメガハウス「コスチュームパーティー メイドカフェコレクション メイドカフェぴなふぉあ メガトレショップ限定品」(ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED Maid Cafe pinafore)が届きました。

・・・物見高いピンキーたちが集まってますが(笑)。

正直なところ、購入予約当初はかなり舞い上がっていました。
いざ商品が手元に届いてみると「(周囲に)何て言われるかな~?」と、やたら不安になってみたり・・・後日レビューをお届けしたいと思います。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※2007年06月16日(土):加筆・修正の上公開。
[ 続きを読む ]