FC2ブログ

今年の私的重大ニュースは・・・

2006年12月31日 21:00

晴れ

間違いなく悪性腫瘍の一種「血管周囲細胞腫」になって、2ヶ月と10日間入院していた事ですね・・・その後、出先でぶっ倒れて再入院した事も(苦笑)。
入院中は色々な体験をしました・・・と言っても検査なんですが、普通の人が嫌がる検査でも、私にとっては楽しくて仕方がなかったですね。

・・・Sなの?(´・ω・`)

正直言うと、前日の20時とか21時から絶食するのは流石に辛かったんですが、胃カメラや大腸カメラ、CT(コンピュータ断層撮影:Computed Tomography)やMRI(核磁気共鳴画像法:Magnetic Resonance Imaging)の装置を見るのは楽しかったですよ・・・でも、胃カメラや大腸カメラの検査中は、麻酔をかけられちゃうのが残念でした。

平成18年の10大ニュースはいっぱいあって、正直10個に絞るのが難しいんですよね・・・選ばないで投げちゃおう(苦笑)。

来年は良い年になるといいなあ・・・
皆さんにとっても、平成19年(2007年)が良い年でありますように。

蛇足が読みたい方は↓をポチッとな♪

ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
スポンサーサイト



[ 続きを読む ]

新デジカメ、購入!

2006年12月28日 22:55

晴れ
ヨドバシAkibaに行って来ました。
さて、何でしょう?(笑) ← 買ったのはコレ。
目的の一つは、昨日壊れてしまったデジカメCaplio(キャプリオ) GX8を修理に出す事、もう一つは代替機の購入です。GX8を修理コーナーに出したのですが、案の定、修理には1ヶ月近く掛かってしまうそうです・・・年末年始旧盆前後の時期は、どうしてもそうなっちゃうんですよね。(´・ω・`)

代替機GX8の修理が終わったら某女性(笑)がメインで使うものになるので、使い勝手も考えてあげないといけません・・・小型・軽量なデジカメもいいんですが、いくら手ブレ防止機能があっても、そんなものは万能じゃありませんからね。
某女性GX8をチョコチョコ使っていたので、28mmレンズ画角の広さレンズ収差の面白さがちょっとは解って来ているので助かります。
※レンズ収差=レンズの中央から入ってくる光と、端から入ってくる光の焦点がズレてしまう事です。それを解消するために「非球面レンズ」が開発されましたが、やはり万能ではありません。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
[ 続きを読む ]

デジカメ・GX8が・・・

2006年12月27日 23:55

晴れ一時曇り
壊れたRICOH Caplio GX8 ← 壊れたCaplio GX8
リコーCaplio(キャプリオ) GX8が壊れてしまいました・・・。。・゚・(つд⊂)・゚・。

レンズシャッター状のレンズカバーが引っ掛かってしまい、引っ込まなくなってしまったのです。
原因は友人の不注意・・・ファミレスのテーブルの上に置いておいたGX8に、コートの裾を引っ掛けて落下させてしまったのでした。テーブルの端に置いてあったなら、私にも多少の非がありますが、テーブル中央近くに置いてあったのに、そんなところでコートの裾が引っ掛かるなんて思いもよりませんでした。

「事故は予期せぬ形で起こるもの」とノンフィクション作家の柳田邦男さんが著書の中でよく書いていますが、本当ですね。

はうう・・・。illi_| ̄|○illi

この時期じゃ、メーカー修理に出しても、年末年始の休業で、楽に2~3週間、あるいはもうちょっと時間が掛かっちゃうしなァ。
困りました・・・。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事の画像はNTT DoCoMo FOMA SO903i搭載のデジカメ(320万画素)で撮影しています。