FC2ブログ

お知らせデ~ス。( ・_ゝ・)ノ

2005年10月31日 23:59

当「ぴんきぃ:すとらいく!な雑記帳」は10月31日で終了します。
“Pinky:strike!”開設1周年の11月1日のから、新たに「ちょび之助ノアルキカタ」に移行します。

(;`・д・´)な、なんだってー!!(`・д・´(`・д・´;)

突然な感じですみません・・・でも以前から検討していたんデス。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

なお、exciteブログの記事は、極力新Blogに移すようにしますが、保管庫を作るかも知れません・・・まだちょっと未定デス。

では、新しいBlogでお会いしましょう!

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
スポンサーサイト



カボチャの提灯

2005年10月31日 20:15

曇り

巷ではハロウィンで盛り上がっているみたいデスね。
10代後半から30代前半の人が中心で、特に20代の人たちが一番熱心な様デス。
でも、そのくらいの年齢の人が玄関前で「Trick or treat!!」なんて言いながらつっ立って居やがったら、ケンカになりそうデスよ。A^∇^;)
私としては、ハロウィンと言うお祭り自体は流行で終わらなければどちらでもイイんデスがね~。

私はカボチャが嫌いなんデスよ!(ノ`д´)ノ’┻━┻”
・・・何で、よりによってカボチャの提灯なんでしょう?
調べてみたら、カボチャの提灯は“Jack o' lantern”と言うそうで、 天国にも地獄にも入れてもらえないジャックという男が、悪魔にもらった灯火をくり抜いたカブの中に入れ、その光を頼りに彷徨い続けていると云う、アイルランドの伝承だそうデス。
カブじゃ日持ちしないので、硬くて日持ちする上に細工もしやすいカボチャになったんだとか。

カブでいいぢゃん・・・。(´・ω・`)

ところでGoogleのハロウィン専用ロゴって、2001年からのものが今でもWeb上に残っているんデスよね。
2001年版:http://www.google.com/logos/halloween01.gif

2002年版::http://www.google.com/logos/halloween02.gif

・・・と言った感じで、URL欄の最後の方にある2桁の数字の末尾を01~05にして下さい。

今日のぴなふぉあ

2005年10月25日 18:26

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
みれぃさん、はるきさん、まゆみさん

ゆいさん、かのさん、るぎりさんが出勤して来て、交代でみれぃさん、はるきさん、まゆみさんはアガリで帰って行きました。
最近、まゆみさんがアガリのタイミングに当ってばかり・・・ちょっと寂しいかも。(´・ω・`)

今日のぴなふぉあ

2005年10月17日 18:11

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
ひななさん、まゆみさん、りささん(新人)

まゆみさん、ものもらい(麦粒腫)が痛々しい・・・思わず「まゆみさん、どうしたの?」と聞いちゃいましたよ。
来店していた女性の誕生日プチパーティーがありましたが、有線のタイミング、悪過ぎ(苦笑)。
れむさんとはるきさんが出勤で、ひななさんとまゆみさんがアガリになりました。

今日のぴなふぉあ

2005年10月12日 19:30

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
ひななさん、まゆみさん、くららさん、りささん(新人)

まゆみさんとくららさんがアガリになり、れむさんが出勤して来ました。

今日のぴなふぉあ

2005年10月08日 18:18

本日の「ぴなふぉあ」は「文化祭」イベントでした。
出勤メイドさんは・・・
かのさん、れむさん、はるきさん、みれぃさん、くるみさん(新人)

みれぃさんとくるみさんがアガリになり、まゆみさんが出勤して来ました。
ちょっと前にポイントカードが溜まっていて、メイドさんとの撮影権があったので、れむさんとまゆみさんを指名して記念撮影。
チェキ!ですが、マーカーで色々と書き込んでくれました(笑)。
ちょっと忙しいタイミングだったのにお願いしちゃって・・・ごめんね。

今日のぴなふぉあ

2005年10月06日 19:52

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
れむさん、るぎりさん

るぎりさんがアガリになり、ゆうみさんとみつさんが出勤して来ました。
最近は来店するペースがちょっと速いかな・・・?

今日のぴなふぉあ

2005年10月04日 17:04

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
ひななさん、みれぃさん、いちかさん(新人)

途中でりおさんが出勤して来ました。
メイドさんから10月1日のイベントでゆうきさんが卒業(=退職)した事を知らされ、ちょっとショック。
「ぴなふぉあ」に好感を持ったのは、まゆみさんのチャキチャキしたところと、れむさんの優しそうな眼差し、そしてゆうきさんのまったり感でしたから。
ゆうきさんとはシフトと私の来店タイミングであまり会えなかったけど、「ぴな」での経験を活かして頑張って下さい。

おっと、忘れちゃいけないるぎかの夫婦(笑)。