FC2ブログ

で、でかっ!

2007年12月20日 22:01

晴れ時々曇り
120%ダンボー001 ← 170cmほどありますョ。
先日「リボルテックダンボー」(以下、『ダンボー』)を買いに行った時、海洋堂ホビーロビー東京(HLT)に展示してあった120%ダンボーです(笑)。
説明によると「実物より120%大きめのダンボーです! 左のスイッチを入れると目が光りますのでやってみて下さいネ!(終わったら切って下さい) また、店内では200コのダンボーがあやしく光る『ダンボーの部屋』を公開中! ドアをしめると本当にコワイですよー」だそうで・・・「記念撮影OK」とか「店内ダンボー山など今だけ! お見のがしなくー」とも書いてありますね。でんこちゃん、似てない(苦笑)。
本来より高い位置にあるスイッチを入れてみると、内蔵されている蛍光灯が点灯するんですが、斜めになっていて左眼(向かって右側)はちゃんと光ってくれません。画像はイメージですので。私もダンボーと並んで記念撮影したんですが(笑)、お見苦しいので割愛しますね。撮って下さった方、どうもありがとうございます。
この120%ダンボーの身長は170cm弱ほどあるんですよね。120%大きめという事は、逆算すると実際のダンボーって140cm台という事なんでしょうね。
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけです。タイトルや内容その他が変更される可能性があります。
スポンサーサイト



久々のアキバ

2007年06月20日 23:55

晴れ時々曇り
「ホントに今は梅雨なの?」と言いたくなる天気が続いてますね。
雨が降ったのは、梅雨入りの発表があった今月14日だけです・・・もしかしたら空梅雨なんでしょうか?
さて、今日は久々に秋葉原ヨドバシカメラマルチメディアAkibaに行って来ました。いつも長時間に渡って店内を見て回る私ですが(苦笑)、ちょっと愕然としたのがRICOH(リコー)のCaplio R6タイムセールとしてSDメモリーカード(1GB、メーカーは不明でした)とHAKUBA(ハクバ)のソフトカメラケース付きで36,100円だった事です・・・在庫で残っていたCaplio R5(私が使っているモデル)が付属品一切ナシ37,000円だったのに。
かなり凹みましたョ。(´・ω・`)
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※この記事は書きかけですが、2007年06月21日(木)に加筆・修正しました。

アキバ

2007年06月02日 23:55

晴れ時々曇り
最近、また地震が多いですね。
すぐに東海地震などに結び付けたがる方々もいますが・・・流言などには惑わされないようにしたいものです。

さて、今日はアキバに行って、かなり久々にJR秋葉原駅・電気街口からヨドバシ Akibaを回って来ました。最近は同・昭和通り口から直接ヨドバシ Akibaに入っていたので、気付かなかった点に気付きました。
佐久間町1丁目にある公園(メイドカフェぴなふぉあ前の路地)の工事用資材置き場が撤去され、広くなっていたんですが、アキバニャンコたちが1匹も見当たりませんでした・・・保健所に連れて行かれちゃったんでしょうかね?
ご意見、ご感想はこちらへどうぞ!
※2007年06月03日(日):加筆・修正。

今日のぴなふぉあ

2006年02月16日 23:33

雨のち曇り
本日のメイドカフェ ぴなふぉあは、雨なのでポイント2倍デス。
さらに60分以内に会計すると2倍になるので、最高4倍のポイントでしたよ。

出勤メイドさんは・・・
れむさん、ゆいさん、のえるさん

また、レアキャラの将軍がいました(笑)。
厨房専門の女性で、メイドさんではありませんが、ホワイトボードに「将軍います」と掲示されるくらいデス。
[ 続きを読む ]

残念ですが・・・

2006年01月29日 23:11

晴れ
昨日の「今日のぴなふぉあ」にも書いたメイド喫茶CAFE & DIMENSION(カフェアンドディメンション)が本日付けで営業を終了する、と発表しています。

発表の文面を読むと、今回の拉致事件の後もメイドさんたちは営業再開を希望し、被害者のメイドさんたちも仕事に復帰したかったようですね。
お客さんたちからも励ましの言葉が数多く寄せられていたらしいです。
[ 続きを読む ]

今日のぴなふぉあ

2006年01月28日 18:08

本日の「ぴなふぉあ」は、土曜日なので、やっぱり長い列が出来ていました。
でも、カウンター(禁煙席)の1名様って事で、かのさんが先に通してくれたので、右脚の痛い私はちょっとラッキーでしたね。
私の前に並んでいた他のお客さんは、カップルかグループでしたから。

出勤メイドさんは・・・
るぎりさん、かのさん、いちかさん、のえるさん

今日は久々にるぎかの夫婦が揃っていて、時折仲睦まじいシーンが見られましたよ。
あるメイドさんから聞いたんデスが・・・比較的ぴなに近いCAFE & DIMENSION(カフェアンドディメンション)でメイドさんの拉致事件があったそうデス。私は知らなかったので、ビックリしました。
ぴなの方が放送メディアの露出度が高いので(『電車男』など)、どんなバカがいるか判らないし・・・ちょっと怖いデスね。メイドさんたち、用心して下さい。
※ CAFE & DIMENSIONは残念ながら事件後は休業しています。
[ 続きを読む ]

今日のぴなふぉあ

2006年01月15日 18:08

本日の「ぴなふぉあ」は、流石に日曜日だけあって、長い列が出来ていました。

出勤メイドさんは・・・
るぎりさん、かけらさん、ゆいさん、マナさん(新人)、いちかさん、むつきさん、のえるさん、くららさん

従兄がメイド喫茶に行ってみたいと言うので、案内役&奢ってもらう役(笑)でしたが、初体験であの列を見たら「帰ろう」って言い出すかと思って冷や冷やしちゃいましたよ。
[ 続きを読む ]

・・・にゃんこ in アキバ 

2006年01月11日 23:59

晴れ
アキバ猫06-001
秋葉原の、文字通り「猫の額」ほどの公園にいるニャンコたち。m(=^ω^=)m

戌年の今年も元気イッパイっぽいデス。

アキバ猫06-002
走り回っているしナ。

いい事だ・・・。

アキバ猫06-003
ホントはもっとイッパイいるんデスけどね。A^∇^;)

散っているからね。(´・ω・`)

今日は何故か人懐っこかったんデスよね・・・普段は餌を見せないと擦り寄って来ないのに。
餌をあげる人が減ったのかな?
ラーメン屋さんは相変わらず餌と水ををあげてるみたいでした。
[ 続きを読む ]

今日のぴなふぉあ

2006年01月11日 18:23

本日の「ぴなふぉあ」の出勤メイドさんは・・・
くららさん、ひななさん、まゆみさん、のえるさん(新人)

1月4日の2006年営業初日には行けなかったので、今日が初メイド、初ぴなです。
今月のパフェ「ゆきんこパフェ」を頼んだのですが、カウンター内担当のひななさんは作るのが初めて・・・目になるはずのチョコソースが流れてしまい、「滝のような涙」状態(苦笑)。
チョコスプレーで誤魔化していましたが、カウンターの常連さん、バカ受けでした。
のえるさんがアガリになって、れむさんが出勤して来ました。もうすぐゆうみさんも出勤して来るってタイミングで、時間が来てしまいました。

でも、今日は「お直り」はナシなんデスよ。

今日のぴなふぉあ

2005年12月25日 19:51

本日の「ぴなふぉあ」は、27日まで年末営業、いつもと違ってお一人様90分2,000円での立食パーティー形式でした。
お値段にはスタンプ2個とクジ1回、1ドリンクが入っています。ドリンクの追加オーダーは500円でした。
また「復刻!ぴなふぉあ」イベントと言う事で、約半年振りでピンクのぴなメイド服を着たメイドさんたちが見られました。
出勤メイドさんは・・・
いちかさん、ひななさん、はつねさん、まゆみさん

クジを引いたら撮影権が当りました。クジは当りでもハズレでも、メイドさんのラミカが貰えます。
いちかさんとはつねさんは(当然だけど)初めての旧ぴなメイド服。いちかさんはちょっと興奮気味で、いつもよりテンションが高かったですね。
それにしても常連さんの中には今日だけで5回以上「お直り」している方も・・・60分で出ると、スタンプ1個とラミカが貰えますからね。実は私もそれを狙って60分前に出ようとしたら、前にいた人がメイドさんと話し込んでいた所為で時間をオーバー。illi_| ̄|○illi
それじゃあって事で、残り30分いる事にしましたよ。
[ 続きを読む ]